第26回村岡ダブルフルウルトラランニング (2)スタート

2023年9月24日


5時にスタート。

まだ真っ暗な中、商店街と思われる方に走り出しました。


こちらは明るく、お店の人達が応援してくれるので頑張れます。

この商店街を1周した後、いよいよ山登りが始まります。

はじめは緩やかな坂ですが、永遠と続く感じです。

足も坂に慣れだすので、まぁ調子良く走ることは出来ます。

結構上ってくると朝日が出てきて、朝焼けが非常に綺麗です。

棚田に朝日があたって、幻想的な雰囲気になっています。

その先にピザが提供されています。


こちらはこのお店が出してくれている私設エイドだと思いますが、村岡ダブルでは有名な場所のようです。

ピザめちゃめちゃおいしいです。

その先で100kmと88kmのコースが分かれます。

100kmはまっすぐ進むと今度は下りです。

そしてこちらの景色も非常に良いです。

この僅かな下りを終えるとまた上りとなります。

この辺からトイレに行きたくなり、もう集中力がなくなります。

スキー場の近くのため、駐車場とトイレがものすごい多くあるのですが、このトイレがどれも鍵がかかっています。

見つけたと思って立ち寄ると鍵がかかっていて入れないということを繰り返し、悲しくなりました。

頂上近くのトイレだけちゃんとやっていて非常に助かります。

多分この辺が昨日泊まった宿の近くのはずです。

やっとスッキリして走れるようになりました。

ここから昨日車で通ったものすごい下りです。

これまでかかった時間を少しでも取り戻そうと必死に走りました。

ものすごい下りですね。

途中から緩やかな下りに変わり走りやすくなります。

そして少し上ってまた下り。

結構気持ちよく走れました。

30km地点を超え、まずは少しコース上飛び出たような場所になっている猿尾滝へ。
上りが続きます。


滝では流しそうめんがあるんだよなぁと思っていたのですが、普通にプラコップに入れられていて、あと少しで終了ですと叫んでいました。


なんとかゲット出来ました。

ここまでほどほどのペースで走ってきたつもりだったのですが、終了早いなぁ。

そこからさらに上って折り返し地点へ。

ここも結構な坂道でした。

下りはその分楽々です。

程よいスピードで走ります。

そしていよいよ最大の難所、蘇武岳です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする