「Forerunner965」を購入

これまで使っていたガーミンが先日故障しまして、非常に困っていたのですが、GPSがどうやっても受信できなくなってしまったので、泣く泣く諦め、新しいGPSウォッチを購入しました。

次は長時間持つやつにしたいと思い、狙ったのは長時間レースに耐えられるEnduro2です。

しかし、値段が165000円。

ちょっと高すぎますよね。

これなら3日間ぶっ続けのレースでも対応できるのですが、そもそもそんなレース走るのかな。

色々と考え、流石にやりすぎだろうと思い直し、最新のフラッグシップモデルとなるForerunner965にしました。

これでも84800円です。

いつの間にやらGPSウォッチも高くなったものです。

しかし、その分性能もアップしています。

稼働時間がGPSモードで31時間持ちます。

これなら安心です。

充電はガーミン独自の充電ケーブルですが、これは普通のTYPE-Cのアタッチがアマゾンで売っていて、それを購入すればTYPE-Cからでも充電できるようになります。

今までの専用のものは非常に面倒だったので、充電方式が解消されるだけでも嬉しいです。

あとは音楽も聞けるみたいですけど、どうせスマホを持って走るので、音楽はそちらで流すので大丈夫かな。

さて、これでウルトラマラソンも安心して走ることができそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする