OPENFIT購入しました

これまで使用していた骨伝導のイヤホンはshokzのOPENMOVE。

主にランニング中に使用するので、外の音が聞こえないと困るんです。

それに普通のイヤホンだと必ず耳から落ちてしまうので、落ちないものをと探し、骨伝導になったのですが、そんなOPENMOVEが壊れてしまい、なんとか交換してもらえたのですが、今の使用の仕方だとまた壊れてしまう可能性があったので、新しいものを購入しました。

条件は同じく、外の音も聞こえることとランニング中でも落ちないこと。

さらにカバンに入れて多少潰れても壊れないことを追加しました。

やはり前々から骨伝導の製品はつなぐバーが問題になることが多く、悩みどころでした。

やはり独立型のものが良いのですが、そうすると骨伝導としての圧がかけられずに実現しないとか。

そんな中ついにいい製品が出来ました。

まだクラウドファンディング中の製品でしたが、shokzのOPENFIT。

OpenFit オープンイヤー型イヤホン - Shokz (ショックス) 日本
OpenFitは、オープンイヤーデザイン、軽量、しっかりフィット、究極の快適さと姿勢状況認識を備えています。パワフルな低音とクリアな通話をお楽しみください。

私が求めていた理想の形です。

左右独立して、コンパクト。

外の音も聞こえ、音漏れもそれほどありません。

値段が2万2千円を超えているところが問題で、買うのを躊躇しましたが、今のだとまた壊れる可能性もあるので、思い切って購入しました。

すぐに届き、早速使ってみましたが、完璧ですね。

心配だったランニング中に落ちるのではないかという問題ですが、全く大丈夫でした。

名前の通り、しっかりとFITしています。

全く落ちそうな感じもせず、20kmを余裕で走れました。

ボタン操作の反応が癖があるので、偶にイヤホンを触っただけで音が止まったりすることがありますが、この辺は一度つけたらあまり触らないことが一番ですね。

私的にはすべてパーフェクト。

あとの問題は無くす可能性があることでしょうか。

これは注意するしかないですね。

2年保証もついていますし、これで私のこれまでのイヤホン問題をすべて解消できているので、良いものをゲットできたと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする