ランニングボトル購入

昨今のマラソン大会は紙コップの廃棄が多く問題となっているのか、マイカップ持参運動があります。

ウルトラマラソンでもランニング用ボトルを持ってくることとなっていたので驚きました。

いやはや、少しでも軽量化したいところではありますが、なかなか難しいものです。

ペットボトルを持って走るのが一番軽いし良いかなぁと思ったのですが、せっかくですのでちゃんとしたものを購入することにしました。

購入したのはサロモンのランニングsoft flask500mlのものです。

フニャフニャしていて、手触りはいいのですが、形が安定しません。

でも非常に飲みやすい。

先っぽを甘噛するだけで飲めてしまいます。

これは便利ですね。

わざわざ蓋の開け締めが必要ないことで、一気に飲むことがなくなり、少しずつ水分を補給できます。

これをランニングバックの肩部分に入れておけば取り出さずに水を飲めそうです。

便利だ。

慣れないとキャップが飛んでいったりしておかしなことになるので、しばらく練習してみます。

そして、ついでにノースフェイスのソフトカップも購入しました。

こちらはエイドに置いてあるスペシャルドリンク用となります。

もう紙コップ不要ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする