OPENMOVE壊れる

ランニングの音もに使っていた骨伝導のイヤホン、OPENMOVE。

外の音も聞こえるし、耳が痛くならないので非常に重宝しています。

そんな1個めが先日の館山若潮マラソンで防水を酷使してしまったせいか、壊れてしまいました。

USBのジャックの中に汗が入り込んでしまったせいだと思います。

充電が出来たり出来なかったりと問題が発生し、泣く泣く2代目を購入しました。

それでも1万円で購入できるので、痛いですがなんとかなります。

以前2千円くらいの偽骨伝導イヤホンを購入し1ヶ月毎に壊れていたことを思うと、こちらが2年保証もついて正解です。

そんな2代目のものですが先日帰宅ランでつけて走っていたところ突然両方の耳を繋いでるバーが折れました。

チタン製のバーで両耳のイヤホンを接続し、骨伝導となるためやや締め付けしているものなのですが、これが右耳の機器接続部分の5mm位先のところでポッキリと折れました。

するとどうでしょう。全く締めつけ感がなくなります。

すると、イヤホンが固定されずずり落ちてきます。

でも、右耳の方だけです。

しかも音はちゃんと出ます。

いや、変なストレス。

気になって走れません。

このバー一箇所だけなので何かで補強したら直るのではないかとやってみましたが、結構難しい。

やはり無理そうです。

でも、これ折れるかな・・・。

いつも会社にはリュックサックで行っていて、そのフロント部分のポケットに入れていたのですが、中身がいっぱいのときに押されたのか、満員電車で潰されたのか。

でも、結構柔軟性があって多少のことでは問題ないのですが、まさか折れるとは。

繰り返し負荷がかかったのかもしれません。

そんなわけで、3代目を購入しようかと思いつつも、流石にもったいないので一応サポートに連絡しまだ購入4ヶ月なので保証期間内で交換出来ないか確認しました。

shokzへは基本的にメール連絡のようです。

購入時の保証書のデータを添付し、故障の状況などを記載するとすぐに受領されました。

びっくりです。

さらに先に故障した製品を送り返して、その際の伝票番号を教えてもらえれば、届く前にすぐに新しいものを送ってくれるとのこと。

本当に翌日には新しいイヤホンが届きました。

以前は日本製は素晴らしいサポートがあると思っていましたが、今や海外メーカーのほうがサポートは良いのではないかと思います。

やはり売れているしっかりした製品だとサポートも安心ですね。

これからも長く使い続けたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする