三代目ウルトラマラソン用シューズ

新しいウルトラマラソン用のシューズを購入しました。

今回はウルトラマラソンに合わせて作られているという、ONのクラウドストラトス(cloudstratus)というシューズにしました。

非常にクッション性が高く、クッション部分に穴が空いているところなどいいなぁと思ったわけです。

で、早速履いて20km走をしてみたのですが、あれっ、思ったより硬いというのが第一印象です。

走っていると結構膝に来ます。

確かにクッション性は感じるのですが、なんか自分の走り方に合わないということを早々に感じてしまいました。

10km走ってみて結構足がしんどくなってきました。

やはりNIKEのリアクトで甘えている足には厳しいのかもしれません。

この新しいシューズで、次のウルトラマラソンを挑戦しようと思ったのですが、これだとフルマラソンを完走するのも怪しくなってきました。

別のシューズを検討したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする