ついに骨伝導イヤホンのちゃんとしたもの(Shokz-OpenMove)を購入しました。

これまで2千円を切る骨伝導イヤホンを愛用していました。

もう骨伝導とは名ばかりの耳横の穴から音が出ているだけのイヤホンでしたが、用途としてはランニング中に耳をふさがずに音楽を聞きたいというものであったため、問題ありませんでした。

しかし、壊れやすいんです。

最初に購入したものは3ヶ月、次が2ヶ月、そして3個めは1ヶ月で壊れました。

よく3個も買ったなと思いますが、次こそはと思ってしまうんです。

使い勝手が非常によく、軽いし、音質も悪くないし、きにいっていたんです。

しかし、やはりここまでよく壊れてしまうと困ってしまいます。

特にいざ長距離ランニングしようというときに電源が入らないという自体は、一気に走る気持ちをなくしてしまいました。

そんなわけで、次はちゃんとしたメーカーのものをと思い、購入したのはshokzです。

骨伝導イヤホンとして非常に有名なメーカーです。

その中でも一番安いOPEN MOVEという製品で楽天で9090円でした。

もちろんお買い物マラソン中に購入したので、ここからさらにポイント20倍まで持っていきました。

それでも高いのですが、やはり良かったのは2年保証です。

壊れやすいイヤホンなので、しっかり2年保証してもらい、今度は壊れたら交換してもらおうと思います。

そのために保証書等もしっかり取っておいて、きれいに使いたいと思います。

まぁ2年以上壊れずに使えるのが一番良いんですけどね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする