補給食(エネルギージェル)

2018年9月23日

丹後100㎞ウルトラマラソンに備えて、補給食をいろいろと購入しました。

どれが良いのかいろいろと練習に使用し試してみようと思っていたのですが、そんな練習もせず出場してしまったため、ぶっつけ本番で試しました。

試したエネルギージェルは以下のものです。

1.PowerBar

by カエレバ

2.SHOTZ(ショッツ)

by カエレバ

3.Mag-On(マグオン)

by カエレバ

4.MEDALIST

by カエレバ

正直、多分どれも効果は同じだと思います。

カロリーは100kcal~120kcal。

飲みやすさがあるといいますが、どれも甘くてねっとりしているので、変わらない気がします。

そして、shotzとMag-Onはカフェイン入りがあります。

ここからは気持ちの問題です。

いかに効いた気持ちになって走れるかがポイントです。

そうするとカフェイン入りは非常に効果が高い(気がします)

さらにMag-On。足の痙攣を防止するためのマグネシウムが入っています。

100㎞ウルトラマラソンでは足の痙攣が多発します。そんな時、少しやばいかなと思った時点でこのMag-Onを飲むと痙攣が引きました。

これは実はMag-Onでなくても引いたのかもしれませんが、本格的に足をつることなく走りきれたのはMag-Onの効果ではないかと思っています。

そんな訳で、私の中でのNO.1エナジージェルは「Mag-Onカフェイン入り」としています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする