皮膚保護クリーム「Protect J1」

2018年6月4日

毎回フルマラソンを走ると足に豆が出来ます。

豆というのか大きな水ぶくれというのか。

特に親指と人差し指の間に巨大な水ぶくれができますし、土踏まずの箇所に出来ることもあります。

それが潰れている場合もあり、毎回悩まされていました。

そこで、ウルトラマラソンを走る人が使っている皮膚保護クリームをはじめて使うことにしました。

ウルトラマラソンの本を読んでいて必須アイテムとして取り上げられていたもので、ちょうど柴又ウルトラマラソンが近かったので、急いで楽天で購入しました。

効果は8時間以上持つようなので、家で塗った後靴下を履いて大会会場に向かいました。

60㎞のウルトラマラソンを走った結果。

豆・水ぶくれが出来ていません。

ただし、このクリームのおかげか分からないのが、今回試したもう一つのアイテムがランニングシューズで、ナイキのエピック・リアクトという厚底靴を履いて、非常にクッション性・フィット感が良かったので、そちらのおかげかもしれません。

それでも、今後は毎回塗っていけば足に豆が出来ないことが分かったので、必須アイテムとしたいと思います。

by カエレバ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする