ランニングポーチ

2018年8月15日

久しぶりにランニングネタです。

暑い日が続いて走る気が起きないのですが、少しでも気分を変えるべくランニングポーチを購入しました。

これまでナイキのものを使用していたのですが、ペットボトルは入るのですが、スマホを格納するポケットが小さすぎて入らず、スマホは別のポーチを使用していました。

毎回二つつけるのが面倒くさい。さらに補助食も持って走りたいので、全て収まるポーチを探していたのですが、非常に良いのが見つかりました。

これなら、ペットボトル、スマホ、補助食、さらに小銭も入ります。

しかも値段がそれほど高くない。もっと早く探しておけばよかったです。

さっそく楽天市場で購入し、試しにつけてみました。

想定通りペットボトル、スマホ、補助食、小銭全て入ります。

完璧です!

しかし、つけているとすぐに緩んできます。

明らかにおかしいので確認してみるとベルトのフックの穴がちゃんと通っていません。

片方はしっかりと止まっているのですが、もう一方は穴を通しただけでクリップ効果が無い状態。

二つの穴に通さないと止まらないのに一つしか通っていないじゃん。紐を通す場所が空いているじゃん。気づけよ。

さすが中国製です。

しかもご丁寧に紐の先は折りたたんで縫われており、抜けません。

このためにクレームを言って再度もらうのも面倒だったので、自分で紐を切って通し直しました。

使用感は非常に良いです。

この不備が無ければ絶賛していたと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする