聖跡サンタマラソン

2017年12月17日

多摩川の土手をサンタの格好をして3時間リレーマラソンを行う聖跡サンタマラソンに保育園の親父が集まって参加してきました。

ドレスコードは上下サンタの衣装を着用することです。最近はダイソー等でも売っているので安く手に入ります。

私もダイソーで上下400円のものと帽子とひげ100円の計500円で調達しました。

多摩川の河川敷に集まったものすごいサンタ集団。さらに朝一から子供たちのちびっこマラソンをやっており、こちらは42.195m。

未就学の子供たちがサンタの格好をして一生懸命走っていました。

そんな訳で、サンタばかりの会場でリレーマラソンをします。4人以上の参加が必要で、うちのチームは6人。2.5㎞のコースを何周出来るかで競いますが、こちらはお祭りみたいなものなのでそれほど真剣に走る人も少ないです。まぁ、そこそこいましたけど・・・。

6人で2.5㎞なので3周走るかなと思ったのですが、アンカーだったので2周で終わりました。

しかし、2.5kmという距離が魔物で、かなり必死に走らないといけないので、普段のマラソン違い非常に心拍に負荷が高かったです。

翌日は久しぶりの筋肉痛。やはり使う筋肉も違うみたいです。

こういったスピード練習も取り入れていかないといけないということが分かりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする