初めての鍼

2017年11月9日

さいたま国際マラソンを走る一週間前に腰痛になってしまいました。このままだとフルマラソンなんてとても走り切れません。

腰痛になった次の月曜日は椅子に座り立つと腰が戻りません。火曜日も同じく腰が戻りません。水曜日は少し良くなりましたが、まだまだ後ろに反ることが出来ません。これはまずいと思い、急ぎ整体を予約しました。

これまでも整体は数回いったことがありますが、今回は鍼をしてもらうことにしました。

実家の母親行きつけの整体院がうまいとのことなので、母に予約をしてもらいました。出来るだけ早めがよいとのことで、営業時間前に院長が直々にやってくれるとのこと。スペシャルサービスです。

しっかりとした整体マッサージをやってもらった後、動きを見てもらいました。歩くとき左足が沈み込んでいるみたいです。バランスが悪いのでしょう。

そのあと電気と熱で体をほぐした後、いよいよ鍼です。腰と足首を中心に15本打ちました。特に痛くもなく何も感じなかったです。

打った後すぐに効いた感じはありましたが、家に帰ってぐったり。何もする気が起きず寝てしまいました。

すると、疲れもすっかりとれ腰も非常に良い感じになりました。まだ違和感はありましたが、走れそうな感じはしてきました。

ここで練習をして悪化するのが怖かったので、もう走るのはやめて当日ぶっつけ本番で行きたいと思います。

鍼いいじゃん。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする