さいたま国際マラソン2017

2017年11月12日

さいたま国際マラソンを走ってきました。

家から当日電車で行ける距離だったのですが、楽なので南越谷のホテルで前泊しました。

はじめてさいたまスーパーアリーナに行きましたが、広くて良いところでした。前日のゼッケンの交換もスムーズで問題なし。

当日も荷物預かりが待たされることもなく、トイレも小は混んでいなかったので安心。

前回は運営が問題ありのような感じのコメントも多かったが、スムーズな運営に改善されている気がしました。

走り始めてスタート地点まで3分。そこからゆっくり走りだします。

腰の痛みは治まっているものの為念ロキソニンを飲んでおり、さらに腰痛ベルトを腰に巻いて走っています。

走り続けて完走が出来ればよいと考えていたので、あまり飛ばさずに走るがなんとか6分/km以内で走り続けられる。しかし、やはり30㎞位から力尽きてきて、坂道では歩いてしまう。うーん、ロング走の練習不足ですね。

そこからはゆっくり走って、エイドで休んで40キロ手前で会社の友人と偶然会ったのでそこからゴールまでは一緒に走りました。

途中川内優輝選手のすごい走りを見て感動したのが印象的でした。

結局4時間20分くらいでゴールしました。ここから50分も縮めないといけないのはかなり至難の業ですね。

ゴール後完走メダルやタオルをもらって、手荷物もスムーズに受け取れて運営は素晴らしかったと思います。

この大会の問題は、参加料が15,000円と高いことと景色が楽しくないことかと思います。走っていて印象に残るような景色がまるで無かったです。

当日参加が出来るフルマラソンとしては良いのですが、来年は出ないかなぁ・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする