GPSウォッチ(2)

2016年5月、これまで使っていたNIKE+の時計を卒業し、新しいGPSウォッチを購入しました。

今回はGPSウォッチ憧れのメーカーGARMINを選びます。

そして、40歳からのチャレンジで100㎞ウルトラマラソンやトライアスロンも視野に入れているので、長時間使用できる製品を選びました。

購入したのは「GARMIN ForeAthlete 920XTJ 」。

42,000円とかなり高額なのだが、嫁に金額は内緒で購入しました。

GPSモードでも22時間持つので、トライアスロンでも安心して使用できます。

使ってみて、GPSのとらえる感度から明らかに違います。

2016年の最新モデルだからかもしれませんが、全くストレスを感じないです。

画面もタイム・ペース・距離を全て1画面で見やすく表示してくれるし、非常に便利です。

NIKE+の記録ツールにもGARMINとして連動され、これまでの走行距離に追加されているし、問題なさそう。

普段は普通の時計として利用しますが、時刻の下に歩数が表示されます。

万歩計としての役割もありこれもなかなか面白い機能です。

金額は高価であるが、買ってよかったと思います。

by カエレバ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] GPSウォッチ(2) – ご機嫌ならん・ラン・RUN2016年5月、これまで使っていたNIKE+の時計を卒業し、新しいGPSウォッチを購入しました。 今回はGPSウォッチ憧れのメーカーGARMINを選び […]