フロストバイトロードレース2017


今日は2017年初めのハーフマラソンに参加してきました。

米軍横田基地で行うフロストバイトロードレース。空軍の滑走路脇がコースとなっているため高低差がなく走りやすいと評判だったので初参加です。

入場に身分証明書や持ち物検査等、物々しい感じかと思いきやあっさり・・・。大丈夫だろうか?

着替えをして整列したけど、今日はものすごい寒い。寒すぎです。こんなこともあろうかとホットクリームを購入したので手や首にいっぱい塗り込みました。
ホットクリームは唐辛子成分だろうか、非常にヒリヒリします。確かに若干温かく感じる気もするので、気持ち的にも効果はあるかと思います。

さて、想定していたより米軍基地の雰囲気がしないのですが、給水の時は白人の子供が手伝っていたりとそれなりに・・・。景色はさすがに滑走路脇。戦闘機があるわけでもなく楽しめない。しかし、坂らしい坂がないので走りやすい。

結果は1時間54分と練習していない割には走れたと思う。

このペースでいつになったら1時間30分を切れるのか・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする