新レースシューズ(5代目)NIKE エピック リアクト フライニット

2018年4月7日

昨年購入した4代目レースシューズであるASICS LYTERACER TS6なんですが、フルマラソンで使うと足が持たないです。

サブ4向けシューズとして購入したのですが、足に合わないのか走っていてすぐに筋肉が悲鳴を上げてしまいます。

そういえば、最近サブ4で走ったこともないし、体重が増加の一途をたどっているのでそのせいだと思いますが。

そこに来て、マラソンランナーは記録更新がすごい勢いで出ています。

記録を更新している人たちはどれも皆NIKEの厚底シューズを履いています。

NIKEのシューズはこれまでもずっと履いていましたが、2台目・3代目LUNASPIDERで靴底のソールが剥がれたため信用できなくなり、別メーカーに移っていましたが、また戻ってくることになりました。

選手用の本気シューズではないですが、同じ厚底でリアクトというこれまでにない軽くて反発力があるクッションを使っているようです。

これからウルトラマラソンを走るので、クッション性が高い靴が必要だと思っていましたが、まさにうってつけのシューズである気がしました。

しかし、現在大人気でどこも売っていません。楽天やAMAZONでも品薄で合うサイズのものが売っていません。

やはり、大迫選手と設楽選手の活躍で人気に火が付いたようです。

ナイキ メンズシューズ、ウェア、アクセサリー
メンズシューズ、ウェア、アクセサリーのご購入はナイキ公式オンラインストアで。各種スポーツのシャツ、ショーツ、パンツ、ジャケット、フーディなども。

NIKEのネットショップでは、入荷したら案内が来るようメール登録できるようになっていたので、登録しておきました。

するとやっと入荷しました。

メールを見るのが遅れて、販売から半日経ってみたのですがもうすでにありません。すごい売れ方です。

また、2週間後メールが来ました。

今度は朝9時の発売に合わせしっかり待機します。

せっかくNIKEのネットショップで購入するなら、限定のオール黒を購入したいところです。

9時になりました。しかし、入荷されたのは限定の白のみでした。

黒が欲しいけど、白しか売り出されていない。さて買うべきか、どうするか、3分悩んだのですが、やはり限定の白もいいなと思い直し、購入することにしました。

ボタンはまだ押下可能状態なので押したのですが、「出てきたメッセージはすでに他の購入者が購入予定です。」的なメッセージ。正しくは覚えていませんが、購入しない可能性があるのでしばらくしたら再度確認してくださいとのことです。

仕方ないので、数回1分間隔くらいで押し続けると購入ボタンが出てきました!

早速購入します。

まさかここまで人気とは驚きです。

何とか無事購入することが出来ました。

購入から2日後に届きました。

さっそく履いてみます。

確かにものすごいクッション性を感じます。

既に持っている友人から走らされている感覚になると言われていましたが、そこまでは無かったです。

でも、これなら長距離走っても足が痛くなることは無さそうです。

とりあえず、20㎞走ってきました。

非常に良い感じで走れました。このシューズは本当に良くできていると思います。

5代目レースシューズとしてウルトラマラソンで使用する予定です。

耐久力も結構あるとのことですので普段の練習でも10㎞以上走るときは使おうと思います。

走るモチベーションが上がってきました!

by カエレバ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする