2010年RUN結果

子供の頃水泳をやっていたこともあり、陸上についても長距離は結構好きでした。

たまに運動しようとランニングを行うことはありましたが、しっかりと走り出したのは2009年のようです。

さすがにいつからちゃんと走り出したのか記憶が無いのですが、当時ipodにコネクタをつけて、靴にセンサーをいれるNIKE+という記録するツールが発売され、その記録が2009年からあったのでこのくらいから走り出したのだろうと思います。

マラソン大会の参加も記録証が2009年11月のハーフマラソンからあるので、これが最初だったと思います。記録は2時間5分です。

あまり練習していなくても2時間5分で走れるのは当時まだ30代前半という若さでしょうか。

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計
2010年 59.04 60.64 103.30 46.20 34.26 80.57 78.24 147.00 2.15 77.67 65.20 0.00 754.27

2010年は754.27㎞走りました。

この年初めてフルマラソンに参加し完走しました。

参加したフルマラソンは真夏に実施される北海道マラソンです。

30㎞くらいからの直線を30度を超える気温の中走り、記憶が飛んでいたのは未だに覚えています。

この時は制限時間5時間であるところを4時間57分で何とかギリギリゴール出来たことでさらに嬉しかったです。

マラソン大会に出場することがモチベーションとなり、ランニングを続けていられるのだと思います。

市民マラソン大会に感謝です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする