柴又ウルトラマラソン2015

2015年6月6日

フルマラソンのタイムが一向に伸びないので、今度は距離を伸ばそうとウルトラマラソンに参加することにしました。
42㎞以上走るのは初めてです。未知の世界。どうなるか分かりません。


そのため、遠征ではなく家から朝行くことが出来る柴又にしました。
柴又駅で降りるのも初めてだったのですが、駅前には寅さんの銅像があり、すぐの場所に帝釈天もあり、非常に良いところでした。


走るのは江戸川沿いの土手。

練習をあまりしていないので、正直完走できるか怪しい状態でしたがとりあえず友人と一緒に申し込み、一緒に来たので、スタート地点に立つことは出来ました。

一人だったら、あれこれと言い訳をつけて参加しなかったでしょう。

6月といえども非常に暑いです。

走り出して調子は上がらず、かといって走れない状態でもない。そんな感じであまりスピードを出さずに走っていたら、結構走れることが分かりました。

あとは少しずつ足の様子を見ながらペースを作り、歩かないことを心がけて走ります。

50㎞過ぎからはかなり厳しかったですが、なんとか完走しました。

最近調子が良くなかっただけに非常に感動しました。

結果はグロス7時間7分、ネット7時間6分と満足いく記録です。

次は7時間を切れるのではないかと思います。

久々に楽しいマラソン大会でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする