北海道マラソン2010 @2県目 北海道

2010年8月29日

初めてのフルマラソンは北海道マラソンでした。

真夏のマラソン大会は北海道ならではです。

しかし、北海道といえども30度を超えてきます。

さらに北海道マラソンはフルマラソンの中でも制限時間が厳しい大会でして、それでも以前より長くなったらしいのですが5時間以内にゴールしないといけません。

大会当日は晴天。

本当に暑いレースになりました。

スタートしてすぐはまだよかったのですが、15㎞から35㎞までの20㎞がほぼ直線。

特に20㎞からずーと一本道になります。

30㎞地点前後の記憶が全くなく、エイドの水を飲むところだけ断片的に記憶があります。

なんかわからないけど走っている感じでした。

それでも、北海道大学の中を走っているところでは気分が非常に盛り上がり、最後のゴール手前は制限時間に間に合うかどうかの勝負でした。

結果はグロスで4時間55分。

なんとか制限時間の5分前にゴールすることが出来ました。

初フルマラソンを完走。

かなり感動しました。

さらにお腹が非常に空いて、ハンガーノック気味です。

この感動をさらに得たいとマラソンが趣味になった記念すべき大会です。

そして、初メダル。

ゴールしてすぐにメダルをかけてくれるのはやはりうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする