YOUTUBE「タカヤマラソン」チャンネルを観る

youtube便利ですね。

マラソンに関する情報も盛りだくさんです。

やはり動画は分かりやすい。

そんな中、マラソンに関する非常に分かりやすい動画がありました。

「タカヤマラソン」チャンネルです。

しばらく、こちらの動画を見ていろいろと学んでいきたいと思います。

最初はとりあえずしばらく走っていなかったので、LSDを行いたいと思います。

普段の生活では筋肉の30%程度しか使っておらず、毛細血管に血が回っていないようです。

そうするとどんどん筋肉が退化しているのですが、それを走ることで復活させようというもの。

特にLSDでは遅筋と呼ばれる持久力系の筋肉が強化できます。

LSDの重要なところはペースを一定に保つこと。

普段の1分30秒から2分くらいのペースで走ることが重要となります。

このペースだとたまにペースを上げたくなる気持ちが出てきますが、それをやってはダメです。

ペースを上げる練習の時はその練習、一定にするときはその練習。混ぜるな危険だそうです。

このコロナ禍により体重が5㎏以上増えていました。

2021年元旦の体重は過去最高を記録しました。

そろそろちゃんと走らねば。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする