腰痛が悪化-筋膜リリースを試してみる

2019年3月12日

能登旅行から帰ってきた翌日。

早朝に部屋を片付けながらくしゃみをしたら、やってしまいました。

ぎっくり腰ではないのですが、それに近いやつです。腰回りが急に重くなり、動かなくなります。

動かなければ痛くもないのですが、前屈が全く出来なくなりました。

ズボンも靴下も履けません・・・。

さて、どうしよう。

このところ一か月に一回ペースで腰痛が悪化しているので、10年ぶりに整形外科に行ってみることにしました。

9時に行ったのに病院を出たのは12時30分。病院の中でも整形外科は非常に混んでいます。

おじいちゃんおばあちゃんが多いせいでしょうか。

結局、腰椎の骨の間隔が狭くなっているのとかいろいろ。やっぱり腰痛の根幹原因は分からないようです。

急に痛くなって、しばらくすると治るので、難しいですね。

30~50代の事務職に多い"腰痛"の解決法 「健康体なのに腰痛」のワケ
加齢が引き起こす体の不調。放置していれば、取り返しのつかない事態を招くこともある。「プレジデント」(2018年1月1日号)より、9つの部位別に、名医による万全の予防策を紹介しよう。第3回のテーマは「腰」――。

今回はロキソニン14日分とシップ30日分を出してもらいました。

ロキソニン42錠とシップ35枚で920円と受信料に2,000円かかりましたが、やはり安いです。

これだけ薬がもらえたので、3時間30分の待ち時間は無駄ではなかったということにしましょう。

しかし、肝心の腰痛ですがそろそろ本腰を入れて治していきたいと思います。

治すためには減量と腹筋・背筋を付けることしかなさそうです。

あとは柔軟性ですね。

最近体が非常に硬くなっているので、ストレッチもしっかりやりたいと思います。

ROOMIEKITCHEN | ROOMIE(ルーミー)

そんなわけで、最近流行っている筋膜リリースも試してみることにしました。

筋肉の膜を伸ばすことで伸縮性を取り戻し腰痛がなくなるそうです。

https://web.smartnews.com/articles/fFXX4mWsXA5

どれが効くか分かりませんが、体が硬くなっていることは間違いないので、これから毎日少しずつストレッチをしていきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする