2018年4月のRUN結果

2018年5月1日


4月はかなり走りました。

100㎞ウルトラマラソン完走計画が始動し、ナイキの新しいシューズを得てから劇的に走行距離が伸びています。

4月は199.2㎞とあと800mで200㎞です。

なんであと少し走らなかったのかと思う一方、まぁ5月は確実に200㎞行けるだろうから焦らないでいこうとも思います。

腰痛はやはり走るだけの筋力が出来ていなかったためのようで、毎週少しずつ距離を伸ばしていったら30㎞走っても腰痛はでなくなりました。

これまで腰痛だから走るのをやめたりしていたのですが、状況によっては走って鍛えた方が良い時もあるようです。

そして、ニューシューズであるNIKEのエピック リアクト フライニット。ものすごい威力を発揮しています。

20㎞以上走るといつもは膝にかなりダメージがきて翌日走れなかったのですが、このシューズに替えてから20㎞走っても翌日15㎞を余裕で走れます。

スピードはウルトラマラソン用ということもあり、6分30秒/KMとゆっくりペースで走っていますが、長距離を走れるので非常にうれしいです。

4月 199.2km
3月 58.4km
2月 86.7km
1月 87.3km
合計 431.6km

まずは、6月3日の柴又ウルトラマラソン60㎞に向けて頑張りたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする