第一回北九州マラソン @23県目 福岡

2014年2月9日

関東地方が数年ぶりの大雪。

北九州まで行けるのか不安の中、とりあえず飛ぶか飛ばないか分からないため空港に向かいました。

空港に着くとまだ結構にはなっていない状況です。

ただ順調に飛んでいるわけでもなく、遅延の状態。

朝早い便でもあったため、ビジネスマンも多く、みんな大変そうです。

とりあえず搭乗までできたため少し安心したのですが、そこから1時間近く滑走路待ちで待つことになりました。

すぐ雪が積もってしまい大変なようです。

それでも何とか離陸してくれて、一安心です。

そして出来たばかりの北九州空港についてびっくり。晴天です。

本当にさっきの雪は何だったのだろうと思ってしまうほどでした。

ちなみにその数時間後には空港は閉鎖され飛行機は飛ばなくなったようです。

早めの便にして良かったです。

翌日も快晴。

北九州マラソンは小倉城がスタート地点となっています。

なんかずっしり構えているお城を背にスタートをするのはいいですね。

スタートしてしばらくは軽い上り坂。

そこからスペースワールドのほうに降りていき、海岸線をずっと走って門司港まで行き、戻ってきます。

30㎞までものすごい良いペースで走ることが出来ました。

これはいけるかと思ったのですが、そこから徐々に厳しくなり、35㎞地点で力尽きました。

その場所のエイドステーションで牛肉のステーキが出ていてびっくり。

すごく美味しかったです。

そこから、少し盛り返しつつなんとかゴールです。

グロス3時間51分、ネット3時間49分とそれほど悪い記録ではないのですが、もう少し頑張れたかもしれません。

次に期待ですね。

完走メダルは銀河鉄道999.

第一回のマラソン、堪能させていただきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする