第27回村岡ダブルフルウルトラランニング (2)前日

村岡は前泊になります。

本当は2日前に行って、前日は有名な竹田城を観に行こうかと思ったのですが、こういった遊びが悪い方向に進んでしまうのではないかと考え自粛しました。

さらに昨年は新大阪からマラソンバスでしたが、今回は姫路からのマラソンバス。

バスでの移動距離が短いことや、走り終わった後の宿が安く駅前に泊まれるなど、姫路の良いところがいろいろあります。

新幹線で姫路駅まで来て、バスは13時30分ですが、着いたのは11時30分前。

2時間以上あるので、ラーメンを食べに行きます。

姫路にある二郎インスパイアのお店は1店舗しかなく、そこにしました。

駅から結構離れています。

「ラーメンそうそう」

岩手銀河マラソンのときに前日二郎仙台店に行ったら腹持ちが良かったので、今回も二郎系にしようと考えていました。

あまり待つことも無く入れましたが、出た時は外はものすごい行列でした。

早めに行けたのが良かったですね。

少し本屋やコンビニで時間をつぶしてからバスに乗りました。

姫路からバスに乗ると途中で竹田城が見えました。

これに雲海があれば最高ですね。

今度は竹田城を目的に来てみたいと思います。

バスが早めに着いたため、宿からのお迎えは来ていませんでしたが、少ししてきました。

今年も宿はaoitoriプチホテルです。

昨年泊まって部屋も料理も非常に良かったので、今年もマラソンの予約をするとすぐに申し込みをしました。

直接電話で申し込むと電話をかけるとすぐにつながり、昨年の人だと覚えてくれていたようです。電話番号が登録されているんですね。

電話をすると部屋の空きを調整してくれて、昨年と同様に2人部屋を一人で使わせてもらえることになりました。

相部屋がちょっと苦手なので、その分値段は少し上がるのですが、本当に少しに抑えてくれるところが非常に助かります。

到着して部屋へ行くと、昨年と同じ部屋でした。

場所が全く一緒です。

贅沢だなぁ。

部屋は綺麗だし、ソファもあります。

テレビもあるので、ゆっくり見ながら体を休めます。

窓の外には明日走るコースが見えます。

先ほど車で上ってきた道も明日走るコースで、これは昨年走った場所でちょうどトイレに行った場所だったのでよく覚えていました。

シューズなどの準備を入念に行います。

いよいよ明日ですね。

この一年の練習の集大成。

昨年リタイアした分、昨年にはないドキドキ感があります。

そして、夜はすきやきです。

一人でもしっかり小分けにしたすき焼きが堪能できます。

さらに取れたてのピーマンを配ってくれました。

生でも苦みが無く美味しいそうで、食べてみると確かに食べれる。

まぁちゃんと料理したほうが美味しいですけどね。

うちで育てているピーマンとどう違うか気になります。

そして、お風呂に入って、20時に消灯。

はい。

いつも通り寝れません。

まぁ明日は3時朝食、3時30分出発なので、2時30分に起きればよいやと思って少し余裕でいたのですが、21時になりちょっと焦ります。

その後22時になり、やっぱり寝れないなぁと。

23時になり、さてどうしようか思いうだうだしていたら、寝ていました。

多分24時近かったんだと思います。

そして、2時30分に起きたかと思ったら、3時でした。

目覚まし時計ではなく、部屋の外の物音がうるさくて起きましたが、助かりました。

3時に起きてすぐに着替えて朝食へ。

いや、まぁ全部用意していたので、それほど時間もかからずにできました。

3時30分のバスに乗り込み、いよいよ決戦の場所へ向かいます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする