『OpenFit Air』を購入しました!

現在ランニングで使っているSHOKZのイヤホンはOpenFitで、1年ほど使っています。

使用感は非常に良いのですが、1点問題があります。

充電がしっかりできないことです。

購入した個体の不良なのか、ランニングで使用して汗が付着してしまって故障したのか、仕様なのか分かりませんが、充電ができていないことが多く、また充電している途中で外れたりします。

すると近くにスマホがあると勝手に接続されていて、それで充電が無くなってしまうなんてこともしばしばです。

これだといざ使いたいときに使えないという大問題です。

そこで、その後継のOpenFit Airは改善されているだろうと思い、購入しました。

値段も少し安くなっているみたいで、好感が持てます。

発売してすぐに購入したのですが、充電はしっかりできます。

そして、使用感も素晴らしいです。

ただし、1点問題があり、汗でイヤホンのボタンが勝手に押されてしまいます。

イヤホンのボタンが電子ボタンなのでどんどん勝手に反応します。

これが、音量でいきなり最大になったり、最小になったり。

さらに、次の曲へと勝手にいったり。

もう最悪です。

一度イヤホンを外して、しっかり拭き取ると何とか戻るのですが、またしばらくすると同じ事象になります。

これはイケて無いなぁと思っていたのですが、ふとボタンを無効にすることは出来ないかと思い調べてみました。

するとちゃんとありました。

スマホにSHOKZのアプリを入れれば、ボタンの動作を変更できました。

ボタンの動作をすべて無効にすることで、問題は解消しました。

もっと早く気が付くべきでした。

7月の奥多摩も8月の三浦半島もウルトラマラソンをこのイヤホンに悩まされていましたよ。

これで、安心して使うことが出来ます。

ケースが壊れるといけないので、amazonでケースの保護ケースも購入して付けました。

2年以上使い続けたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする