「中華そば うお青」@日野市 #万願寺駅

2019年9月10日

★★★★★

日野市に美味しいラーメン屋さんは無いと言われて久しいのですが、最近万願寺駅の近くに中華そばの人気店が出来たそうです。

もともと有名レストランのシェフだった方が地元に戻り始めたそうです。

11時過ぎに行ったのですが混んでいました。

外待ちはなんとか免れたものの、なかなか進みません。

店主一人で対応しているようで、一つ一つを丁寧に作っているので時間がかかっているようでした。

それにしてもものすごい待つので覚悟はしておいた方が良いでしょう。

注文は「上中華(醤油)」。値段は990円とギリギリ大台を超えない設定です。

着席してからもものすごい待って、やっと出てきました。

麺は中華そばらしくストレートの中細麺。

スープは魚介のよく効いて醤油の味も美味しいです。

待たされた分だけ美味しく感じます。

ラーメンは文句なしに美味しいと思います。

良い店が日野に出来ました。

しいて言えば、やはり待ち時間が長すぎることですね。

その割に常連さんとずっと話をしていたりするので、手は動いていますけど気にはなります。

色々な雑誌に紹介されているという話をされていましたが、初心を忘れずに美味しいラーメンを作り続けてほしいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする