「TOKYO OIL NOODLE YU-DEN 油田」@八王子 #八王子駅

2018年10月19日

★★★☆

八王子の南口もラーメン激戦区になってきました。

夜に「ラーメンれんげ」に行ったところ、あいにくの臨時休業。

仕方がないので駅に向かって戻っているときに新しいお店を発見しました。

「TOKYO OIL NOODLE YU-DEN」です。

油そば。英語にするとOIL NOODLEなんでしょうか。なんとなくおいしくなさそう・・・。

でも、最近すこし油そばは好きになってきているので、寄ってみることにします。

メニューはシンプルで、鯛、海老、辛の3つ。

どれも680円と非常に安いです。

初めてなので、とりあえず鯛にしました。

店員さんは慣れた手さばきであっという間に出てきました。

なかなかおいしそうです。

こちらは良くかき混ぜて食べてくださいとのこと。

卵をつぶしながら、下のほうからしっかりと混ぜます。

麺は中太麺で、油をしっかりからめとり、鯛のにおいが鼻から抜けていく感じで非常に美味しいです。

ただ、私にはちょっとしょっぱい気がします。

よく混ぜすぎたのでしょうか。塩分強めです。

もう少ししたら、もう一度来たいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする