ビジネスランニングシューズ(NIKE オデッセイ リアクト)

2018年5月2日

帰宅ランを週2~3回行っています。

そのため会社には絶えずジャージを置いておき、会社に行くときはスーツにリュック、ランニングシューズという格好です。

やはり靴がスーツに合わないため格好が悪いのですが、それでも最近は災害の備えとして認められている会社も増えてきており、気にならなくなってきました。

さすがに革靴をリュックに入れて走るのは重いので、気にせずランニングシューズで行くことにしています。

これまでのランニングシューズはアシックスのLYTERACER TS6を使っていました。

レースシューズと同じものを履いておくことで、靴の違いによる足への負担を避けようとしていたのですが、靴の色は黒を選んでもアウトソールが白くて、さらに靴底はエメラルドグリーンのとなっているので、ビジネスシューズとしては目立ちました。

出来るだけ真っ黒に近いものを使用したかったので探していたのですが、ついに見つけたのがNIKEのエピック リアクト フライニットのショップ限定バージョンです。

かかとに唯一目立つ色の線が入っていますが、それ以外はすべて黒です。アウトソール・靴底が黒なのでビジネス用としてぴったりな気がします。

しかし問題がありました。全く入荷されません。

NIKEの厚底シューズが大人気となっており、NIKE.COMで入荷日が分かってもアッという間に売り切れてしまいます。

そんな時、4月26日から新しいリアクトフォームを使用したシューズが発売されるという情報が発表されました。

NIKE オデッセイ リアクト

こちらは限定品でなく普通に真っ黒のシューズが用意されています。

真っ黒という意味ではエピックより黒くて、本当にビジネスランニングシューズ向けです。

その上、リアクトなので反発力があり、耐久性もあるようです。

さっそく購入しました。

こちらはなんと楽天でも発売時に売っており、購入できました。

楽天スーパーセールで購入したので18%のポイントが付き、さらにショップが定価より値引いていて11,664円(税込)で売られていたので、非常に安く買えました。

履き心地としてはエピックには劣る気がします。

エピックはつま先の方までものすごいクッション性を感じられますが、オデッセイはそこまでではなさそうです。

でも、オデッセイの方が安くて、会社にはいていっても気にならないレベルになっているので、ビジネスランニングシューズとしては、現状最高のものであると思います。

by カエレバ

出勤ラン、帰宅ランをする人にお勧めのシューズです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする