立川シティーハーフマラソン2018

2018年3月4日

毎年恒例の立川シティーハーフマラソンに出場してきました。

まず今年の言い訳としては先週東京マラソン走ったばかりなので足が回復していません。そして単なる練習不足です。


非常に良く晴れていて、少し暑い気もします。長袖で走ろうかと思っていたのですが、ここからどんどん気温が上がってくるとのことでしたので、半袖にしました。

昨年の反省が活かされたのか、走力順に戻っていました。学生が先頭ですが、右側はタイム順に配置され非常に良かったです。

結構な人数が参加する大会なのですがあまり混雑しません。さすが昭和記念公園の広さと陸上自衛隊の滑走路を使っているだけあります。

今年はスタート前に急にトイレに行きたくなったのですが、トイレは大混雑していました。昭和記念公園に入場する前にトイレに行ったはずなんですが、出し切れなかった自分が悪いですね。

そして、スタート。滑走路は横に広いので走りやすいです。周りもかなりハイペースなので、練習不足の私がついていけるわけもなく、徐々に引き離されてしまいました。

滑走路を走り終わる5㎞地点でやはりトイレが我慢できず駆け込みます。

そのあとは外の道路を走るのですが、もはや気力が尽きてしまい、普段のトレーニングのように5分30秒/kmのペースで走りました。

走り慣れているので、あとどれくらいかも分かっていてよかったのですが、足がこれ以上早く走ることを拒む状態でした。

結果は1時間57分。いつも通りといえばいつも通りのタイムです。

来年こそは万全の状態で自己ベストを目指したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする