フロストバイト2018

2018年1月14日

横田基地の中を走れるマラソン大会フロストバイトに参加しました。

横田基地内なので入るのに身分証明書が必要となったり、同伴者がいる場合は一緒に入らないといけなかったり、いろいろと規則があるのですが、めったに入れないので嫁と子供を連れて参加しました。

昨年から出場しているのですが、参加賞のトレーナーが結構良かったので今年も参加したということもあります。昨年はグレーのトレーナーでしたが今年はレッド。ちょっと目立ち過ぎかなとも思ったのですが、参加賞ですから。

昨年とコースが変わっており、昨年は滑走路の周りを走ったのですが今年は滑走路近くではないようです。さらに同じ場所を2周するみたいなので、ちょっと楽しめ無さそうなコースです。基本的にフラットなので走りやすいです。

11時スタートで走り始めましたが、今年はスタート地点が混雑していました。スタートラインまで到達するのに3分かかり、その後も道が狭いためか、整列順が余り決まっていないためか、なかなか前に進まない状況。今回は腰を痛めていることもあり、あまり真剣に走るつもりではなかったので良かったのですが、早く走りたい人はかなりストレスを感じたことでしょう。

1週目は初めスロースタートだったこともあり、調子よく走れたのですが、2周目に入って少し足が重くなってきて、18㎞で足が止まってしまいました。とりあえず腰痛のせいにしましたが練習不足と体重増が原因です。

歩いている時に見た富士山は綺麗でした。

結果は2㎞ほど歩いたこともあり、グロス2時間2分、ネット1時間59分でした。

やはりまずは体重を減らさないと記録は狙えないことは分かっているので、今年はダイエットを第一の目標に頑張るしかないかと思いました。1時間30分切りまで長い道のりとなりそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする