スポーツドリンク

ランニングをするとき、10㎞以内であれば水分補給は必要ないのですが、10㎞以上走る場合は水分補給のためにドリンクを持って走るようにしています。

ドリンクはペットボトルで、あまり荷物を増やしたくないのでドリンクバックに入れており、色々と試した結果腰に付けるウエストバック型のものが走っているときにあまり揺れず、さらに重さを感じないので一番しっくりときました。

このドリンクバックですがどうせならスマホと小銭、小さな補給食も入れたいのですが、なかなかドリンクとスマホが両方入るものが無いです。

なんとかNIKEのドリンクバックで条件を満たすものを見つけたので、現在はそれを使っています。

肝心のドリンクなのですが、これまでずっとVAAMウォーターを愛飲していました。特にグリーンアップル味が好きで、毎回楽天で2箱ずつ買っていました。しかし、最近はどうも口の中が甘ったるくなってしまう感じが嫌になり、ミネラルウォーターに変更しました。

これも楽天で安く買えるクリスタルガイザーを愛飲しています。

初めの方は運動中に水を飲んでも吸収されず、スポーツドリンクのような吸収の高いドリンクを飲むべきだと考えていたのですが、そこまで真剣に走っていないし、マラソン中も水で十分対応できているので、あまり真剣に考える必要がないのではと思ってきました。

そんな訳で、30㎞以上のロングランでない限りはドリンクは水を持って走るようにしています。

by カエレバ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする