板橋シティマラソン2017

3月19日(日)、フルマラソンの中でもこの大会だけは自己ベストを狙って走るようにしている大会です。

今年はというと、先月走った熊本城マラソンでも不甲斐ない結果となり、立川シティハーフマラソンでも十分な走りは出来ませんでした。

そのため、今年は到底自己ベストを狙えるような状態ではないですが、それでも今年度ベストは出せる走りになると期待していました。

当日は最高気温20度と非常に暑くなる日となりました。

朝から少し体調が悪い気がするが、これが毎回本当に体調が悪いのか、それともマラソン大会特有の悪い気がするだけなのか分かりません。

スタートブロックはHとかなり後ろの方。

以前は陸連登録していたから前の方だったのですが、登録していないとかなり後ろになってしまうのね。この大会がいかにレベルが高いかということでしょうか。

スタートしてすぐ体力的に持たないと判断し、5分30秒/㎞で走り出します。

少しずつ熱くなっていくのと、なぜか10㎞も走っていないのに疲れてきたので、さらにペースを落としました。

以前30㎞から残り12㎞をずっと歩いた苦い経験があり、そうならないようにセーブすることにします。

しかし、折り返しのハーフ地点でもうかなり足に疲労がたまっていました。

この分だと30㎞も持たないかもしれないといった感じ。もう今年は全然ダメだーと思いながらゆっくり走ります。

30㎞からはエイドでゆっくり休み、少し歩いてから走り出し、また3㎞先のエイドで休むの繰り返し。

結局4時間46分。熊本城マラソンより遅いひどい結果となってしまいました。

ある程度距離を走る練習をしていないから、筋力が持たないです・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする