足立フレンドリーマラソン2016

2016年12月23日(金)

風邪気味で体調が悪い状態でしたが、今まで気持ちが乗らないのに理由を付けて欠場していたので、そういったものを断ち切るためにも気持ちを奮い起こして出場してきました。

ハーフマラソンなので何とかなるだろうと甘く考えていたところもあります。

ちょうど一か月前に参加したハーフマラソンは1時間54分。ベストは1時間38分なのでまだまだ練習が足りていないですが、目標の1時間30分切りに少しずつ近づいていけばいいかな。出来れば3月のハーフマラソンで達成したいです。

スタートの20分前に到着しましたが荷物預かりもトイレも非常にスムーズで、あっという間にスタート。初めから少し調子が分かるかったけど、まぁ何とかなるだろうと。

10㎞を55分。早くはないけど、この日の20℃という12月とは思えない暑さから考えると十分走れています。しかし、ここから足が全く動かなくなりました。11㎞手前でスタート地点に戻ってくるコースなのでリタイアが頭をよぎりました。

しかし、これまでスタートしてからのリタイアはしたことがないので、頑張って走ることに。15㎞の折り返し点で両足のふくらはぎを攣る。片足ならたまにあるけど、両足はかなり厳しい。仕方なく歩くことに。

あとは騙し騙し歩いたり、走ったり。満身創痍でなんとかゴール。結果は2時間12分。

やはり体調が悪いときは走るべきではなかったのでしょうか。でもそれを言い出すと今後自分の中で少しでも体調が悪いと思うと欠場してしまう癖が付きそうです。

完走できたから良しとしましょう。もっと練習しなくては・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング


ラーメンランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする